よくある質問-善活習慣

善活習慣について

Q: どのように飲めばいいですか?
A: 基本的にお好きなお飲み物に混ぜてお飲みいただくか、ほとんど味が変わりませんのでヨーグルトなどお料理などに混ぜて食べていただている方が多いです。冷たいお飲み物の場合は、少し溶けきるまでに時間差がある場合がございます。直接お口から飲まれる際は量が多いですので、お水など飲み物とご一緒に数回に分けて少しずつご飲用ください。
Q: 保管はどの様にすればいいですか?
A: 高温や特に湿気の多い所での保管は避けて下さい。また開封後はお早めにお飲みください。1日に数回に分けて摂取される場合は、必ず湿気を含まないようにきっちり閉めて保管いただけます様お願いします。
Q: 賞味期間はどれくらいですか?
A: 製造日より2年間となっております。開封後ははなるべく早めにお召し上がりください。
Q: 栄養機能食品とは?
A: 通常の食生活で1日に必要な栄養成分を取れない場合に、国が定める基準に従い該当栄養成分の機能を表示し、特定の栄養成分を補給・補完のために利用してもらうための食品です。
Q: 現在服用している薬がありますが併用しても大丈夫でしょうか?
A: 基本的に健康食品なので大丈夫ですが、服用中のお薬との相性なども考えられますので、安全の為に一度かかりつけのお医者様にご相談の上ご利用ください。
Q: いつ飲むのが良いのでしょうか?
A: 特に決まった時間帯はありません。お客様の好きな時間帯をお選び頂ければ大丈夫です。おすすめは、寝起きすぐに一杯のお水に混ぜて飲んでいただくなどもよいと思います。
Q: 一日にたくさん飲んでも大丈夫でしょうか?
A: 個人差にもよりますが、多量に摂取しますとお腹がゆるくになることがございます。また栄養機能食品としての摂取量基準の関係で目安量までとご認識ください。
Q: お水を使わずに飲んでも大丈夫ですか?
A: 喉などに詰まるといけませんので、少しづつ数回に分けてお水などのお飲み物と一緒にお飲みください。
Q: 現在妊娠中ですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
A: 基本的に健康食品ですので問題ありません。ただ服用中のお薬や体調の状態により、摂取に気を付けるべき食品等の指定がある場合がございますので、かかりつけのお医者様にご相談の上ご利用ください。
Q: 商品はどこで製造されているのですか?
A: 安全管理と品質管理基準が厳しい国内のGMP認定工場で製造されています。また配合してます原料も国内流通メーカーより品質管理された原料を使用しております。
Q: 飲んですぐ変化を感じられますか?
A: 個人差により一概には言えませんが、早い方では1週間内で変化を感じられる方もおられます。但し、一度飲まれて調子が良くても生活環境や食生活などにより毎日の善玉菌や悪玉菌の数は変化します。美容や健康のためにも3ヵ月間は継続してご飲用いただくけることをお勧めいたします。

ご注文に関する質問

Q: ご購入について?
A: マイトクコース(定期コース)と単品購入・まとめ買い(2~5箱)がございます。マイトクコースは指定された周期で自動に商品をお届けします。単品・まとめ買い購入は、その都度ご注文数量単位での販売になります。
Q: 注文方法について
A: 決済・会員登録などシステムの関係でWEBからのご注文のみとなります。お電話・FAXでのご注文は行っておりませんので、予めご了承ください。
Q: 送料や手数料はかかりますか?
A: マイトクコース・各まとめ買いプランは、送料・手数料とも無料です。(宅配便での沖縄・離島は除く)
単品購入はゆうパケット配送で送料無料、手数料はお支払方法により異なります。詳しくはご利用案内をご確認ください。
Q: ご注文後、いつごろ届きますか?
A: 場所により配送期間が異なりますが、ご注文後3営業日以内に商品は発送いたします。
Q: どの運送会社で配達されるのでしょうか?
A: 基本ゆうパック・ゆうパケットでの配送になります。(地域・状況により配送方法が異なる場合があります)
ゆうパケット配送は、郵便局員が直接ポスト投函でお届けします。ポスト投函できることを条件にご注文ください。ポスト投函不可の場合、不在持書が投函されておりますので通知1週間以内に再送・商品引取りをお願いします。
※ポスト投函ですと受取りの為の自宅待機が必要がございません。(追跡・お届確認もできるので安心です)
Q: 配達時間は指定できますか?
A: 宅配便は日時指定が可能です。マイトクコース・単品購入はゆうパケット限定になりますので、日時指定・代引き払いはご指定できません。
Q: キャンセル・返品について
A: 原則として、商品発送後のキャンセル・返品はお受付け致しかねます事を予めご了承ください。
但し、お送りした商品に明らかな不備・欠陥がございました場合は、商品到着後10日以内にご連絡をいただけましたら同商品とお取替えさせていただきます。
Q: 定期購入の停止について
A: マイトクコースは、いつでも停止を受け賜わっております。受付は「定期コースについて」のページより次回お届け予定日の10日前までにお問合せフォームよりお申し付けください。停止以外にも次回配送を繰り越しできるスキップなどもございますので、様子を見ながら続けることができます。